1. |
送迎 |
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入退所の際に、ご利用いただけます。 |
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送迎地域は、原則的には横浜市内で施設に隣接する地域とさせていただいております。
(他の地域についてはご相談とさせていただきます。) |
※ |
送迎のご利用・希望時間等につきましては、施設の車両運行の都合によりご希望にお答えできない場合もございますので、ご了承下さい。 |
2. |
食事 |
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食事時間
朝食:8時から
昼食:12時から
夕食:18時から |
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当施設では、管理栄養士の立てる献立表により、栄養並びにご契約者の身体の状況及び嗜好を考慮した食事を提供します。 |
・ |
ご契約者の自立支援のため離床して食堂にて食事をとっていただくことを原則としています |
3. |
入浴 |
・ |
入浴又は清拭を週2回行います。 |
・ |
寝たきりの方でも機械浴槽を使用して入浴することができます。 |
4. |
排泄 |
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排泄の自立を促すため、ご契約者の身体能力を最大限活用した援助を行います。 |
5. |
機能訓練 |
・ |
機能訓練指導員により、ご契約者の心身等の状況に応じて、日常生活を送るのに必要な機能の回復又はその減退を防止するための訓練を実施します。 |
6. |
健康管理 |
・ |
医師や看護職員が、健康管理を行います。 |
7. |
その他の
自立への支援 |
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寝たきり防止のため、できるかぎり離床に配慮します。 |
・ |
生活のリズムを考え、毎朝夕の着替えを行うよう配慮します。 |
・ |
清潔で快適な生活が送れるよう、適切な整容が行われるよう援助します。 |
1. |
現在,ご利用されている在宅サービス事業所の担当ケアマネージャーに快風苑ショートステイの利用を希望する旨を伝えて下さい。 |
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2. |
担当のケアマネージャーより、当施設にショートステイご利用の申し込みをしていただきます。
(※申し込み受付はご利用希望日の2ヶ月前の1日より受け付けています。) |
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3. |
当施設のケアマネージャーが、ご利用される方のお身体の状況や日常生活状況 、ご利用希望日などについて、担当ケアマネージャーよりお話を伺います。
(※必要に応じて、直接ご本人に会わせていただく場合もあります。) |
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4. |
いただいた情報をもとに、サービスご利用の可否を決定させていただき、担当のケアマネージャーにご連絡いたします。
(※居室の空き状況・申込者の方の状況によりお断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。) |
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5. |
担当のケアマネージャより、サービスご利用の可否について申込者に連絡が入ります。 |
6. |
ご利用が決まりましたら、当施設のパンフレット等を送付させていただき、入所時間・送迎の有無等、詳細についてご相談させていただきます。 |
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7. |
入所時に入所契約等の手続きをしていただきます。 |
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※ |
入退所の日時については、原則的に平日の10:00から17:00の間とさせて頂きますが、土・日・祝における入退所も状況に応じてご相談させて頂きます。 |
※ |
ご不明な点は、当施設のケアマネージャーまでお気軽にお問い合わせ下さい。 |